スタッフブログ

父の日と夏至と金環日食の日曜日

6月に入り、梅雨入りして暑さと湿気にやられているうちに
もう6月も半ばを過ぎ、そしてコロナで気がつけばもう今年も折り返し地点。
昨日の日曜日は江戸時代以来の「夏至」で「日食」でした。
そして父の日は母の日より盛り上がりませんが、どうも父の日だったようですね。
お父さんがんばれ!(笑)

3月あたりから始まったコロナ禍に、今年はいつもと違う夏になりそうです。
コロナがなかったら今頃は、来月から始まるオリンピック一色だったはず。
何度かこのブログにも書いていますが、私は大のスポーツ観戦好きで
東京オリンピック、行く予定だったのに!
ニュースを見ていると、IOCや東京都などの話し合いはなんだか悲しくなります。
あまりにも肥大してしまった大会は、かかるお金も大きすぎて
もう在り方自体を変えないといけないのかも知れないですね。
来年か再来年に延期なのか中止なのか。
選手のことを一番に考えてくれたらいいなと思います。

コロナもニュースの数字もあまりアテにならないことが段々と分かってきて、
一時より冷静に情報を読めるようになりましたし。
秋からまた第二波がくるかも知れないと思いつつ、日々の仕事をするしかないですよね。

夏の暑さを少しで和らげるように、ガラスの浮玉を飾って癒やされませんか?
写真の「アクアマリンセット」はクマノミとカメが人気のセットで
ガラスビーズや小さな水草も付いていますのでお水を入れればすぐに飾れます。
自宅にいる機会も増えましたし、友人へのちょっとした贈り物にもいいですよ。

それと今年は干支硝子の発売をほんの少しですが早めたいと準備しています。
来週にはカタログの撮影予定。またブログで紹介していきますね。

Menu