スタッフブログ

アマビエ様 どうかお願いします

色々なことがあった2020年。今日は仕事納めの日です。
昨年の今ごろはまさかこんな一年になろうとは夢にも思っていませんでした。

2月3月から流行りだし、緊急事態宣言が出され、自粛ムードが日本中に広がり
夏場は少し落ち着いたかなと思わせても感染者はゼロにならず、
秋はGoToで気が緩み、街なかも人が増えてきたなと思っていました。
そして現在は、予想通りの冬の大流行真っ最中です。

大阪も連日のように最多感染者数を増やしております。
ただ、幸いなのかどうなのか、私個人の周りにはまだ感染者が居ないんですよね。
病院がいっぱいになっているというニュースを見ても
近づいてきているなという感じはあります。

誰もがかかりたくはないですし、充分に気をつけているのだと思います。
マスクはもちろんのこと、会食はしていません。
外から帰ったらもちろん手洗いとうがい。
それでも 感染る人と感染らない人の差は何なのでしょうね。

あとはもう神頼み。アマビエ様頼み。
うちは社内で検品セットしているので、
入荷時にはたくさんのアマビエ様がいらっしゃいます。
そのご利益なのかどうなのか(笑)
どうか一日も早く新型コロナ感染症の流行が落ち着きますように。
特効薬の薬が開発されますように。
平和な日常に戻れますように。

心からお祈りして今年最後のブログを締めさせていただきます。
2021年は良い年になりますように。

Menu