スタッフブログ

台風シーズン

もう9月になったことですし、秋らしくなってほしいと思っていたら台風。
台風9号が過ぎたばかりなのに次の台風10号が迫ってきています。
日本近海の海水温がなんと30度もあるそうで、
まったく勢力が衰えないままに進んできているそうです。
1週間も前から特別警報級の勢力を予報して
テレビでもずっと言っているのですから相当な台風なんだろうなと思いますよね。
大阪はコースから外れそうですが、繰り返し被害に合いそうな九州地方が心配です。

毎年のように何十年ぶりの規模とか今までにない規模とか
もう新鮮味もなくなった表現で大雨や台風がやってきています。
ゲリラ豪雨も毎日のように降って。
もはや日本は20年ほど前の東南アジアのような熱帯地域になったんでしょう。
「バケツの水をひっくり返したような」という言葉が
バケツではなくプールの水がいっぺんに降ってくるような雨になってますよね(笑)

残暑はもういらないので、涼しくなってほしい!と切実に願いつつ、
プリーズ社内は、干支硝子とお財布守りのセット作業をがんばっています。

Menu