スタッフブログ

新型コロナの影響が

毎日ニュースでは新型コロナのことばかりになっています。
マスクの売り切れだけではなく、トイレットペーパーが売り切れたり
デマだとテレビで言ってもまったく関係なくて。
本当に集団心理の恐ろしさですね。
買いだめしなきゃ!って思わなくてもちょうどなくなるタイミングだったりすると
ちょっと焦ってしまいますよね。
私もティッシュペーパーが最後の1箱で買わなきゃと思っていたら
こんなことになってしまいました。
さて帰りに買えるのかな。と思いつつ仕事しています。

ニュースを見ていると政府の対応が
なんか後手後手になってしまっているような気がしてならないです。
個人的に楽しみにしている東京オリンピックは開催できるのか本当に心配です。
世界に向けての情報発信を頑張ってほしいですね。

小中学校の休校要請が出ましたし、イベントの中止なども相次いでいて
出展予定の京都ギフトショーも延期となりました。
観光客の減少がこのあとどんな影響が出るのか恐ろしいところですが
今はじっと大人しく耐えて感染拡大しないようにしないと。
手洗いうがいを徹底して暖かくなるのを待ちましょう。

皆さまもどうか大変なことになりませんように。
一日も早くいつもの日常生活になりますように。

Menu