スタッフブログ

狛ねずみさんにお参り

先週末の土曜日、商売繁盛の「えべっさん」で有名の今宮戎神社の近くに
「敷津松之宮・大国主神社」という神社があります。
普通は狛犬さんですが、ここは狛ねずみさんなのです。
ねずみ年と言うこともあり、2日に初詣と張り切って行ったのですが
あまりの長蛇の列にめげまして、風邪ひきの友人が熱を出してもいけないのでやむなく帰ったんです。

お参りもせず、そのまま帰ってしまったので気になっていたので
10日戎の日に再度お参りに行ってきました。
初詣ほどではなかったですけど、なかなかの行列。
しかし、2度も諦めるわけにはいきませんからね。
がんばって並び無事にお参りしてきました!

お財布に入れる「種籾」が有名なんです。
私のお財布にはもちろん干支の「お財布守り」と一緒に入っています。
さて金運上がるとうれしいなぁ。

Menu