スタッフブログ

五月晴れか真夏日か

今週末は5月にしては記録的な暑さになるそうです。
大阪でも32度や33度という恐ろしい予報が出ていました。

それでも真夏の暑さに比べれば軽いものですけど
まだ身体が暑さに慣れていないので油断していると堪えますよね。
一年で一番気持ちの良い季節が昔に比べて短くなってしまいましたね。

この頃は異常気象という単語にも麻痺してしまって
またですか。って思ってしまいます。
もう日本は亜熱帯の国と思えば異常でもなんでもなくなります(笑)

5月の連休から日常に戻り、来年の干支硝子の試作など
季節先取りすぎの毎日を送っていると季節がわからなくなりそうです。
二十四節気では「小満」という時期ですね。などと暦を確認しつつ
毎日が恐ろしいスピードで流れていっています。

これから駆け足でやって来る夏に向けて、お部屋には浮玉を浮かべて飾ります。
気分だけでも少し涼しくなりますように。

Menu