スタッフブログ

キレイな写真を撮りたい

ついこの前(と思ったら2週間前でした)
縁あってカメラマンの先生にスマホを使って
きれいな写真を撮るコツを教えていただける機会があったんです。

私が使っているSONYミラーレスの"α6000"と"iPhoneXsMax"を持って行き
プロのカメラマンさんに色々教えてもらって
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
デジカメとスマホの撮り比べをしたりしながら驚いたのは
撮り方によってはスマホの方が綺麗に撮れるときがあることでした。
もちろん機種変更したばかりのiPhoneの性能がいいこともあるでしょう。
それでも、本を読んだりネットで調べてもなかなかわからないことを
先生に教えていただきとても素敵に撮れました。

ブログやinstagramなど写真が大切なことが多く、
まだまだもっと勉強したいなと思った一日でした。

Menu