スタッフブログ

高校野球と夏の終わり

皆さまお盆休みはいかがお過ごしでしたか
私はお墓参りも無事済ませ、高校野球をテレビで観戦しながら久しぶりにのんびり過ごしました。
今年も感動的な試合が多く毎日真っ黒に日焼けして爽やかな高校球児に泣かされてました。
余談ですけど真っ白なマウスピースはテレビ映りがいいですね。

昨日は第100回記念となった全国高校野球の決勝戦!
残念ながら仕事中なので録画してきました。
夜に結果がわかってから観たんですけど、両校のひたむきさに
早送りせずにきっちり見てしまいました。

もちろん私は大阪生まれの大阪育ち。大阪桐蔭高校を応援しています。
昨年のショッキングなベース踏んでない事件のときは
テレビの前で「ええっ!」と声が出たのを覚えています。
その中川くんが試合後に号泣している姿をみてもらい泣きし、
金足農業高校のエース、吉田くんに大阪桐蔭の選手が肩を組んでる場面に感動し、
アルプスで応援してた吉田くんのお祖父さんの涙にもらい泣き(笑)
公立高校の金足農業のナインももちろん頑張ってましたし、
大阪桐蔭の選手は今どき信じられないような練習量をテレビで見ました。
出場校の頂点に立つって、素晴らしい経験なんでしょうね。
やっぱり高校野球はいいなぁ。
いや、スポーツで頑張っている姿はみんな素敵です。

そして本格的な台風シーズンがきました。
今は晴れて太陽も出ていますが、風はぬるく蒸し暑いです。
20号が夕方から近畿直撃の予想です。
山の方や地盤がゆるくなっている地域に大きな被害がありませんように。

さて、プリーズさんの後半は干支硝子ですよ。
9月4日から7日まで開催されるの東京ギフトショーには干支硝子が勢揃いします。
社内は毎日検品セット作業に追われる季節。
こうやって夏が終わり、気がつけば秋。。早く秋になってほしいなぁ。

Menu