スタッフブログ

咲くやこの花館

先週のことになりますが、社団法人ユニバーサルデザイナーズ協会主催の
「咲くやこの花館 メイキングプリザーブドフラワー展」にて
ファーストジェルの体験イベントをしていただけることとなり
社長の助手として鶴見緑地へ行ってまいりました。

参加される方はファーストジェルを初めて見る方が多く、
和気あいあいとした雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎます。
カラーサンドアレンジやジェルリウムのグラスアレンジは
出来上がるとどの作品も個性があり、とても綺麗。
参加者の方々がいい笑顔で喜んでくださり、思わず私まで笑顔になりますよね。

メイキングプリザーブドフラワー展はその名の通り、生花から保存液に浸けて
プリザーブドフラワーに仕上げ、その草花で思い思いの作品を作られていました。
展示作品の中にファーストジェルを使った作品が何点かあり、
素敵な作品作りにジェルが活用されていてなんだか感激です。

色とりどりのお花やグリーンに癒やされて、幸せな一日となりました。

Menu