スタッフブログ

梅雨の晴れ間は五月晴れ

今朝の大阪は地震があり、いつもとは違う朝になりました。
幸いにも会社も従業員も何事もなく、電車が動くのを待って出勤できました。

大阪でも北の方では被害も多く、悲しいニュースもテレビでしていたり
阪神大震災の時を思い出します。本当に地震は怖いですよね。
この機会にもう一度避難グッズなどもチェックしようと心に決めて!
さて、仕事に集中しましょう。

最近は来年度の干支硝子の資料を作ったり、
新商品のパッケージを考えたりと、毎日頭がアドレナリン出まくりの日々です。

そんな毎日ですが、気がつけば梅雨入りしていました。
今朝の地震が何もなかったかのように、今は青空が覗いています。
梅雨の晴れ間は五月晴れと言いますが、それは旧暦の話でもう6月も半ばですよね。
天気予報士さんが、今は5月の晴天を「五月晴れ」と言っても良くなったと
テレビで言っていました。気象庁が決めたんだそうです。
朝からテレビに向かって「そうなん?」と突っ込んでしまいました。
日本語って難しい…

以前の記事でジェルリウムのことを載せたんですが
反響が何件もあって驚いています。
ファーストジェルは透明でこの季節にはぴったり。
ぜひ涼し気なフラワーアレンジをお楽しみください。

カラーサンドアートを組み合わせたアレンジもとても好評です。
8月に大阪サンセイ様でワークショップをすることになりました。
また詳細が決まりましたらお知らせしますね。

Menu