スタッフブログ

ハーバリウムとジェルリウム

ファーストジェルを発売してから約1年。
ちょうど街なかでもハーバリウムが流行りだして
瓶に入った透明感のある色とりどりのお花やグリーンが飾られていますよね。
この頃はハーバリウムもそれぞれ工夫されていて
個性のある作品が飾ってあって、思わず足を止めて見てしまいます。

ハーバリウムはオイルの中に植物を入れてますよね。
ところが、瓶の中で植物を固定しにくいので
そこが欠点というか困っている方がいるそうです。
うちのファーストジェルを使えば
足元にジェルを入れて植物を固定することが出来ますよ。

よく電話でハーバリウムに使えるんですか?とお問い合わせを頂きます。
答えはミネラルオイル(パラフィンオイル)系なら仲良しです。と伝えています。
残念ながらシリコンオイル系は境目が濁ってしまったりするようです。
だからといって化学反応で爆発したり、有害物質が出たりということはありません。(笑)

そして、ハーバリウムとジェルアレンジのいいとこ取りをしたような作品を
うちの代表が考えまして、それが「ジェルリウム」です。
勝手に命名しちゃいましたが、要するに瓶の周りにジェルで
花びらをコーティングして固定する方法で、花びらの色落ちも防止できるんです。

興味がある方は作り方をお教えしますのでお問い合わせくださいね。

Menu