スタッフブログ

雨水

この冬の寒さはさすがに大阪人の私も堪えましたが
でも今日は暦では「雨水」です。
"あまみず"ではなく"うすい"って読むなんて素敵ですよね
雪が雨に変わる様のことなんですって。
心なしか寒さもかなりマシな気がします。

平昌オリンピックも半分が終わりましたね。
羽生選手と宇野選手が金銀を取った喜ばしいニュースの後は、
小平奈緒さんがスピードスケートで金メダル!
ソチオリンピックのときも応援していましたが
結果が出なくて残念でしたけど
私は小平さんの生き方や考え方をすごく尊敬しています。
今回のオリンピックで金メダルに輝いて本当にうれしいです。

名言の多い小平さんですが、とくに
「与えられるものは有限 求めるものは無限」
こんなかっこいいことをさらっと言えるなんて
テレビの前で手を叩いてかっこいい!と言ってしまいました。

残り半分、特に大好きなカーリングの試合を録画して
毎日観ています。
がんばれニッポン!

Menu