スタッフブログ

明日からお盆休み

明日からプリーズも心斎橋硝子本舗も16日までお盆休みに突入します。
毎年ながらお盆期間は出かけても人だらけだし暑いし。
ということで奈良県の姉の家に泊まりに行きます。

奈良と言っても、山に囲まれた海抜300mの高原なので
大阪よりは確実に涼しくて快適です。
姉はトマト農家に嫁いだので
お盆は、それこそかきいれ時で早朝から夜まで大忙し。
私はさすがに収穫できないので
掃除や洗濯とご飯作りをしてお手伝いをします。
身体は動かしているけれど
日常とは違う時間の流れ方がとてもリラックス出来るんですよね。

大阪生まれの大阪育ちの都会っ子な私は
アウトドアも虫も苦手だったのに、変われば変わるものですよね。
これも歳のせいなのかな。
朝晩が涼しくてクーラーが要らないだけでほんとに楽なんです。

リタイアしたら田舎暮らしがしたいと言う気持ちが
なんとなくわかる様な気がします。

さて、約1週間のリフレッシュ休暇を頂いたら
またいつもの生活に戻れるようにのんびりしてきます。

ご注文を頂いているみなさま
17日以降から順次発送をいたしますので
もうしばらくお待ち下さい。

Menu