スタッフブログ

大雨のお盆休み

今年のお盆休みは例年とは少し違いましたね。
まず西日本から東日本まで広い範囲での大雨。
ここ何年かで覚えた「線状降水帯」という単語をこの1週間ほどで何回聞いたでしょう。
テレビをつけると大雨で氾濫しそうな泥水色の川と、床上浸水してしまった住宅の映像
それが九州だけでなく、広島、四国、岐阜、長野とあちこちの映像なのですから
災害地にお住まいの皆さまがどうか無事でありますように。

コロナウィルスの変異株で感染力が凄まじいらしいデルタ株と
病院が医療崩壊寸前なインタビューと
緊急事態宣言の延長と追加都市と
気象予報図の希望の持てない説明と
ハイチでは地震が起こった映像と
イタリアでは48.8度の熱波で山火事になり…

もう、まともな思考回路で居続けるにはテレビを観ないことだ!
最近は見なくなっていたテレビですが、
本当に1日1時間も見ない感じになってきました。
そしてネットで情報を得ようとすると、これがまたね(笑)

なにか平和でほっこりするものが足りない気がして
わんことにゃんこと赤ちゃんの動画に癒やされております。
あまり出かけることもままならないこの頃です。
プリーズのミニチュアガラスはネットショップでお買い求め頂けますよ
ちいさくて可愛いものに癒やされませんか?

Menu