スタッフブログ

東京オリンピック

長かった梅雨もあけ、例年通り酷暑がやってまいりました。
1年延期になった東京オリンピックも直前までバタバタしながらも
なんとか無事に開催となりましたね。
開会式当日でも大阪は何も変わらず(笑)
そういえば今日からだっけ?みたいな感じでした。

賛否両論みんなが様々なことを思っていると思いますが
私は本当に個人的な意見ですが、演出家のMIKIKOさんが降板する前の案が観たかった。
椎名林檎さんの音楽と野村萬斎さんが総指揮を取っていた幻の開会式。
きっとクールジャパンで世界に誇れたと思う。
もう一回言いますが個人的な意見です。
実際の開会式をテレビで観た感想は、言わないでおきますが
大坂なおみちゃんの聖火最終ランナーは良かった。
選手は嬉しそうで良かった。

開催自体がダメだという人もたくさんいて、何が正解なのかわかりませんが
無観客で、暑くて、自由も制限された中で、選手は本当にがんばっていると思います。
スポーツ観戦が大好きな私はテレビで素直に応援しています。
土日は水泳とソフトボールとバドミントンと卓球と柔道とスケボーとアーチェリーと
チャンネル変えるの忙しかったです(笑)
明日からの台風が心配ですが酷いことになりませんように。

外は本当に暑いので仕事以外では家から出たくないし
オリンピックの熱戦を楽しみたいと思います。

Menu