スタッフブログ

もう梅雨入り!

緊急事態宣言が延長された大阪です。
ほぼ引きこもりだった連休も終わり、通常営業に戻っております。
百貨店やショッピングモール、一部の飲食店などは閉まっていますが
スーパーや薬局などは普通に営業しています。
通勤電車も人が減った印象はなく、むしろ多く感じるような。
仕事以外ではほぼ外出もせずにまっすぐ帰宅して、日々淡々と生活しております 笑

昨日の朝は、雨がすごすぎてそれこそ前が見えないくらいの大雨でした。
傘も全く役に立たず、開き直って会社まで歩きながら
日本はもう亜熱帯だな。と毎年思うことを春先から痛感しました。
そして驚いたことにもう梅雨入りですって。
例年より20日以上早いそうです。
20日も早いって異常すぎですよね。
このまま梅雨の期間が長いのか、それとも梅雨明けもスライドして早いのか
何れにせよ梅雨が明ければ待っているのは、すさまじい音量の蝉の声とギラギラした太陽。
夏が本当に苦手です。
あ。硝子屋としてあるまじき発言をしてしまいました。
暑い夏だからこそ ガラスの透明感が美しくきらめくというものですよ。
この季節だからこその商品
お水を入れて飾る、これぞ日本の夏!っていう金魚鉢セットはいかがですか。

Menu