気象庁からの発表はまだなのですが、そろそろやっと梅雨明けの気配。
寒冷渦とか線状降水帯とか専門用語が普通に天気予報で言われるようになり、
雨雲レーダーの精度もかなり上がってきましたよね。
大阪は大雨の影響も受けにくいので、画面をみて想像するしか出来ないのですが
畑が植え付け直後だったり、収穫間近で泥水に埋まるとか悲しくて他人事じゃなく胸が痛いです。
とりあえずスーパーでは国産の野菜を買う、がんばって働いて物を消費する。
そんなことしか出来ませんが回り回って支援になりますように。
そして来年の干支硝子「丑」のカタログが出来上がりました。
十二支の中で最もゆっくり歩く丑の年は、先を急がず、一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年なんだそうです。
子年に蒔いた種が芽を出し成長しはじめて、
まだ結果は出ないけれど、コツコツと基礎を積み上げていくっていうイメージ。
黙々と目の前の自分の仕事をこなすことが将来の成功につながる、と考えると良いらしいです。
さて、この波乱の子年(今年)に蒔く種…なかなか無理難題ですね(笑)
大きなことは考えず地に足をつけて今日もがんばりましょう!
新しいカタログは発送準備中です。
お盆休み前には届く予定ですので、もうしばらくお待ち下さいね。