スタッフブログ

茅の輪くぐり

干支硝子も無事撮影が終わり、例年より1週間早く干支硝子のカタログを入稿出来ました。
これで今月中にはカタログが出来上がってくるはずです。

今年の梅雨は長雨の大雨で、また日本各地で洪水という
コロナで弱っているときに辛いニュースでした。
疫病に自然災害と本当にどうなってしまうんでしょうか。

困ったときの神頼みではありませんが、
撮影のロケに氏神様の高津神社へお邪魔したら
夏の大祓の「茅の輪」がありましたのでくぐって来ました。
これで今年前半の穢れが祓われて残り半年も無事に過ごせるはず!

先週あたりから大阪でも静かに感染者が増え、
通天閣もグリーンから注意信号のイエローになりました。
日本全国では1日の感染者が500人を超えているそうです。
経済と自粛のはざまで予定が立てにくい日々のなか
GoToキャンペーンも本来の趣旨から外れて議論されているような気がするのですが、
地方の観光業を守る方法を政治家さんには考えてほしいと思っています。

梅雨が明けたら熱い暑い夏がやってきます。
せめて家の中は涼し気な可愛いものを飾って癒やされましょうね。

Menu