スタッフブログ

いつもと変わらない一日は特別な一日。

NHKの「スカーレット」が終わってしまいました。
毎朝7時30分からのBSと8時からの地上波と2回見るくらいに好きでした。
半年の間、ぎゅーーーっと凝縮した人生をみせてもらいました。
登場人物の女優さん俳優さんが素晴らしくていつまでも続いてほしかった。
脚本が素晴らしくて、しかも関西弁が完璧だったのも本当に良かった。
名言もたくさんあるんですけど、このご時世だからこそ
「いつもと変わらない一日は特別な一日。」
この言葉の重みを感じますね。

世界中に蔓延している恐ろしいコロナウィルス
そんなに強いウィルスだとは思わなかったんです。
思いたくないけどなんだか穿った見方をしてしまうのですが、
オリンピックの延期が発表された途端に感染者が増える毎日ですね。
東京の自粛要請に続き、大阪も週末は外出自粛になりました。

そして今日、子供の頃からずっと好きだった志村けんさんの訃報。
悲しくてショックが大きいです。
重症化したら日本の最先端の医療でも助けられないなんて。
もっと早くに自粛要請が出ていたら感染してなかったのではとか
考えても仕方のないことをつい思ってしまいます。
それでもこの悲しいニュースを無駄にしないように
いままで以上に軽く考えず、人混みを避けて生活しましょう。

明るいニュースがあまり聞こえてきませんが
気分まで落ち込まないようにしないといけませんね。
ほんとにいつもと変わらない日常に早く戻れますように。

Menu