スタッフブログ

緊急事態宣言 初日

昨日の安倍総理と吉村知事の話をテレビで見ていました。
しかし休業補償の明確な提示はなく、今日も変わらず会社に来ています。

先の見えない戦争のようなものと安倍総理はおっしゃいました。
本当にそうだと思います。
経済を優先したい総理と、人命を優先してほしい私達と
あまりにも考え方にズレがあるように思えてなりません。

布マスクの経費は当初100億円とニュースでは言っていて
それでも驚いたのに次の日には200億円になっていて
とうとう明日から郵送開始というニュースではなんと466億円…
もう驚かないぞと思っていても、目ン玉飛び出るくらい驚きました。
家にある下着やTシャツでも作れるマスクに、よんひゃくろくじゅうろくおくえん!
いやもうほんとに、違うと思います。
それよりもワクチンの開発をしている阪大病院の先生が、
開発費が足らないって言ってるニュースをみて悲しくなりました。
なにかが根本的に違う気がするんですけど。

個人のチカラでは何もできないので、
手洗いうがいと体調管理を精一杯頑張っています。

暗いニュースばかりで気が滅入りますが
季節は確実に春になっています。
例年より桜が長く美しい気がします。
来年の春は穏やかに花見が出来ますように。

Menu