スタッフブログ

“1”が並ぶ日

今日は令和1年11月11日。
ワンワンでワンコの日でもあり、ポッキーの日でもあります 笑
中国では1が並ぶことから「独身の日」って言うみたいですね。
ネット大手のアリババが毎年セールで桁違いの売り上げをあげているニュースをよく見ます。
楽天の1年間の売り上げを1日で売るそうですから凄まじい。
私も買い物はネット派なので言えないですけど、
このままでは、近未来は小売店がどんどん減っていくんでしょうね。
昭和から平成、令和になり時代は変わっていってるなぁと思いますね。
昔は携帯電話も無い時代でしたよね。 笑

昨日の日曜日は天皇皇后陛下の祝賀パレードをテレビで観ていました。
雲ひとつ無い晴天ですばらしいパレードでしたね。
ティアラが光を浴びて輝いていて、そして何より雅子様がとても綺麗で感動しました。
令和になり、時代は変わっても、いつまでも平和な世界が続いてほしいです。

今週から大阪も気温が低くなってきてやっと秋らしくなってきましたね。
もう11月。今年は残り50日なんですよ。
さて残りもバタバタと駆け足で過ぎていくんでしょうねぇ。
干支硝子が売り切れの商品が出てきました。
再入荷はありませんのでお早めに。

Menu