スタッフブログ

来年の干支は

毎年、台風の被害が大きくなってきていますが、
激甚災害に指定された台風19号から続く大雨の被害は大変な規模で心苦しいです。
いつも思うのですが、災害に対する意識はかなり変わってきました。
秋のイベントは台風のことを考慮しないといけませんね。

10月を振り返えると、ラグビー、台風、即位礼正殿の儀、大雨といった感じでしょうか。
週末ごとにラグビーのワールドカップに感動をもらっていました。
まだ今週末に決勝戦と3位決定戦があり、すごく楽しみに思う反面、
これで終わってしまうという寂しさもありますね。
イングランドか南アフリカか。個人的には南アフリカのデクラーク選手を応援しているので
南アフリカに優勝してほしいですが、どちらが勝ってもすばらしい好ゲームになるでしょうね。
そしてまさかのニュージーランドの敗戦。3位決定戦も楽しみです。

1ヶ月ずっと台風と大雨のニュースばかり見ていた気がしますが、
あの神がかりな虹はすごかったですね。
朝から即位礼の儀式をテレビで見ていたのですが、大阪は青空なのに皇居は朝から雨で。
せっかく各国からお客様が来られているのに雨なんて。と思っていたら
1時過ぎには晴れ間が出て虹がかかったときは本当に感動でした。
来月のパレードの日は綺麗に晴れますように。

もうあと2ヶ月で今年も終わり。
何度も言いますが、来年は始まり干支の「ねずみ」ですよ。
子孫繁栄、家族円満、金運上昇といわれる縁起の良い干支なんです。
ぜひ友人知人、家族の分まで幸せを招く干支硝子を飾りましょう。
売り切れの品番も出てきましたので、お早めに。

Menu