スタッフブログ

全力セット作業中

10月になりました。それなのにクーラーが消せません。
今週末にまた大型の台風が来そうです。
テレビで見てると、日本近海の海水温が30度もあるんですって。
そりゃあそんなに海水温が高いと低気圧もどんどん発達しちゃいますね。

ちょっと気になって、世界の気温変動のグラフを見ていると
スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリさんの演説も頷けます。
ノーベル平和賞を受賞するとかしないとか言われてますけど
個人的にはそれよりもニュースで見たときの衝撃がすごかった。
16歳の少女をあそこまで怒らせた情熱に圧倒されました。
さて今年のノーベル賞は誰が受賞するのでしょうね。

そして、プリーズは連日、干支硝子の作業が佳境に入っております。
来年のねずみ年は始まり干支ですから、クリアケースも新しくしたんですよ。
カラーの背表紙の中にはきちんとフェルトも入れました。

ケースから出しても、ケースのままでもどちらでも飾っていただけます。
ひとつずつ検品して心を込めてセットしてますので
どうぞ店頭でみたら連れて帰ってくださいね。
もちろん心斎橋硝子本舗でも販売しております!

Menu