スタッフブログ

スポーツの秋

また次の台風が来てるそうですが、週末の雨予報が外れてくれたおかげで
運動会もあちらこちらで日程通り開催されていたようです。
この季節、週末に雨が降るとなかなか行事が大変なのでやめていただきたいです。
それにしても、もう明日から10月になるのに暑くて半袖を着てるなんて。

そしてあついと言えば、週末のラグビーのワールドカップは熱かったぁ。
日本VSアイルランド戦。正直に言いまして全く期待もしていませんでした。
ごめんなさい。びっくりするほどの点差で負けなければいいなとか
失礼にも程がある感じの気持ちでテレビ観てました。
終わってみたら大金星。でも決してまぐれではないと思います。
インタビューでほんとに思い返したくないくらい練習したって言ってました。
なんか選手の声を聞いてるだけでもらい泣きしちゃいます。
ラグビーのワールドカップがこんなに盛り上がるとは思ってなかったので
本当に嬉しいです。天国の平尾さんもきっと喜んでるでしょうね。
もう、バレーボールと世界陸上とプロ野球と観戦するのが大変な毎日です。 笑

そして明日から消費税も10%になってしまいます。
政府の言っているキャッシュレス決済が、メカに強いと自認している私ですら
ちゃんと理解できていません。
きっとこの「なんかよくわからない」が政府の狙いなんだろうなぁと思ったりしています。
小売店さんが大混乱になりそうな気配。
明日のニュースはきっと色んな声が聞けますね。

Menu