スタッフブログ

残暑厳しすぎの9月

いつものことですが、夏休みが終わってからの月日のたつのが早くて。
毎日暑いのでまだまだ夏気分ですが、もう9月も半ばだというのにこの残暑。
ただ、空は秋の雲になっていますね。
暑さ寒さも彼岸まで。と言いますから
来週にはきっと秋めいて来ると信じたいです。

千葉県の台風被害による停電が本当に深刻ですね。
ニュースで詳細がわかり、被害に遭われた方の映像を見るたびに
友人が千葉県に住んでいることもあって、もどかしい思いです。
昨年の大阪を直撃した大きな台風より、
まだ勢力が強かったそうで想像しただけでも恐ろしいです。

そしてこの週末に行われたマラソンチャンピオンシップが
わかっていたけど猛暑で過酷なレースでしたねぇ。
日曜日の朝からテレビに釘付けで、観てる分には本当に面白かったです。
本番のオリンピックはもっと暑い時期ですから、選手も応援する方も
ほんとうに何事もなく終わって欲しいと思います。

気がつけば、消費税の法改正がもうすぐとなりました。
やっぱり増税前に買っておきたいですよね。
大多数の方が同じ様に注文されます。
出荷日ベースでの課税なのでなんとか頑張っていますが、あと10日あまり。
もうがんばりますとしか言えません(笑)
同じようなお仕事のみなさま、頑張りましょうね。

Menu