スタッフブログ

正しい夏休みの過ごし方

夏休みも終わり、今日から後半戦スタートです。
そして、夏休みといえば高校野球!
例年ならばクーラーの効いた部屋で、高校野球中継を観るというのが
私の中では最強の夏休みの過ごし方でした。

今年の夏休みは、横浜から友人たちが泊まりに来てくれまして、
半強制的に何十年ぶりかに5人で甲子園に観戦に行くことになりました。
大昔の記憶では、外野は無料(どれだけ昔?)いつでも入れたはずの甲子園。
今は並ばないとチケットが買えないそうです。
熱心な高校野球ファンの友人は並ぶ気満々。
しかし、夜中の1時に甲子園に着いたときには約2,000人は並んでいたらしく
嫌な予感がしたそうですが、まさかの100人ほど手前で内野のチケット売り切れ…

私達が早朝に甲子園に着いたときは外野席のチケット売場に長蛇の列。
それでもなんとか3人分だけチケットが手に入りました。
遠くから来て、夜中から並んでくれた友人に喜んで譲りまして、
私は甲子園前のクーラーの効いたカフェのテレビでおじさまたちと観てました。

快晴の甲子園。炎天下の中では2時間ほどが限界だったようで、
出てきた3人は日焼けで真っ赤になりながら笑っていました。
友人たちは来年こそは内野のボックス席を!と今からリベンジに燃えています。
炎天下は恐ろしいので頑張って欲しいです 笑
おかげさまで楽しい夏休みを過ごせました。

今年は残暑も穏やかだそうですね。
バタバタとギフトショーの準備をしていたら夏が終わってる気がします。

Menu